2007年08月26日

焼うどん弁当

泊まり明けの駅員がコンビニまで朝食を買いに出かけたため、駅

のシャッターが閉まったままで、利用客数人が始発列車に乗れな

いトラブルがありました。

いつも思うんですけど、どうしてお弁当を持参しないんでしょう

か。

休憩時間も拘束されている現場はたくさんあります。

昔はコンビニがなかったので、現場勤務のみなさんはお弁当持参

でした。

昔バイトしていた現場は、会社のほうからお弁当が支給されまし

た。

現場を離れられないお仕事なら、お弁当の支給くらいは、会社の

ほうで考えてもいいと思います。

ただ、経費の問題が発生しますよね。

お弁当代はお給料天引きでもいいと思います。

主婦でも起業



クリックお願いします。⇒ブログランキング

<駅員不在>始発に乗れず 泊まり明け朝食買いに 関東鉄道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000007-mai-soci

posted by 美人若妻 at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泊まり明けの仕事なのにお弁当持参はちょっと不可能じゃないですか?
Posted by えっと at 2007年08月26日 14:23
お弁当持参の問題ではないと思う。
Posted by タカ at 2007年08月26日 15:32
たくさんのコメントありがとうございます。

Posted by 若妻スタイル at 2007年08月26日 17:14
たしかに、この駅員さんは注意が足りなかったですね。
とはいえ、駅員が1人の駅って何が起きても1人で対応しなくてはならないので大変ですよ!
朝食だけではなく、昼食も夕飯もそうです。
駅によっては、代わりばんこで外に食べに行ったり、当番制で食事を駅舎内で作るんです。
今回のことは、鉄道会社が「1人勤務の駅員」のことを考えていない職務規程を定めた結果でもあるわけですから、駅員だけを責める訳にもいかないように思います。
Posted by socio at 2007年08月27日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

