2008年01月09日

アイフル(株)と(株)アイフル

消費者金融のアイフル(株)が輸入雑貨店の(株)アイフルを提訴しました。

商号の差し止めです。

新会社法が施行されて、近隣地でも酷似した商号使用が認められるようになったはずです。

後株と前株で違いますし、業種も違いますし、はっきりいってこの訴えは認められないでしょう。

ただし、(株)アイフルは幽霊会社みたいですね。

そこが問題でもあります。

アイフル(株)の本社が京都にあることは初めて知りました。てっきり東京とばかり思っていました。

【初心者のための30日間日割りテキスト】主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業

アイフル(株)が(株)アイフル提訴 商号使用差し止め求め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000105-san-soci
posted by 美人若妻 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

精神疾患は怖いです

先日の東京戸越銀座で、包丁で通行人を無差別に切りつけた高校生は

精神科に通院していたそうですね。

10代の精神科通院患者が増えています。

精神科ってのは心の病とはちがいますよね。

悩み事は心理学の先生に相談すればすむことですけど、精神疾患は明

らかに精神に異常をきたしているわけです。

昔なら結核患者は隔離されました。

少しでも異常が発見されれば、期間を決めて隔離すべきでしょう。

それが無理なら、精神科に通院していることを明示する証書のような

ものを身につけさせるなり、第三者になんらかの公示をしないと、危

なくて街も歩けません。

ちょっと言いすぎだったかな。

先日の戸越銀座の事件でも、事件が起きてはじめて、高校生が精神科

に通院していることがわかったくらいですから、そのくらいのことは

すべきです。



10代、増える精神科通院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000944-san-soci
posted by 美人若妻 at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

めでたい元日離婚

年末年始に有名人が離婚するメリットです。

年末年始のテレビ番組はオール特番のため、レギュラー番組のワイド

ショーがお休みです。

タレントやスポーツ選手の離婚が年末年始に集中したのはそのせいじ

ゃないでしょうか。

元日離婚は縁起を担いでいることもあります。

離婚はそれぞれの再出発ですからね。

こいつは春から縁起がいいや、ってことですよね。



主婦でも起業節目にケジメ? 年末年始、大型離婚ラッシュのワケ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000002-ykf-ent
posted by 美人若妻 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

真の男女同権

NHKに抗議の電話が殺到しています。

年末恒例の紅白司会者に、紅組が中居正広、白組が笑福亭鶴瓶、と男

性2名のタレントを起用したことです。

男女同権が叫ばれる中、この男性2名の人選に疑問を持つ視聴者が多

いわけです。

真の男女同権というのはそういうことではないと思うんですけどね。

今まで能力があっても性により不利益を受けていた女性のために、そ

の性差別をなくすことではないでしょうか。

紅組司会者に女性の適任者がいないのならば、男性を起用しても、性

差別とは思いません。

むしろ、男女同権の結果、適任者が男性しかいなかったということで

す。

逆に女性2名による司会者選出ということも、今後あるはずです。

佐藤ゆかりさんと野田聖子さん、みたいな人選もユニークでおもしろ

いですよ。



主婦でも起業

2007年11月06日

宝くじに当選するタイプの人

土浦市真鍋新町のショッピングセンター「ピアタウン」内の宝くじ売

り場を訪れた男性が、1000万円の当たりくじを窓口に置いたまま

立ち去りました。

この男性は1000万円の当たりくじに気がついていません。

なんとももったいない話ですね。

宝くじは欲がない人のほうが当選確率が高いということですね。

お〜い、1000万円の当たりくじ忘れてますよ。



主婦でも起業

「1000万円の当たりくじ忘れてますよ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000929-san-soci
posted by 美人若妻 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

横浜市の怠慢

横浜市神奈川区の私道に掛かる固定資産税が約32年間にわたって過

大に徴収されていた一件ですけど、横浜市はそのことに気がついてい

ながら、住民に説明もせず取り過ぎた税金を返還する措置も取ってい

ませんでした。

ありがちなことですね。

市役所に限らず大きな企業で働いた経験のある方はおわかりと思いま

すけど、末端の現場の人間は気づいたことを上に報告します。

でも、上は知りながらなかなか行動してくれません。

結局、末端にしわ寄せがくるんです。

薄毛と抜け毛をストップし、みるみる元の美しいあなたに若返らせるプログラム

主婦でも起業

固定資産税を32年間過大徴収=960万円返還へ、総額は「算定不能」−横浜市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000075-jij-pol
posted by 美人若妻 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

東電が値上げを検討

東京電力が今年度の赤字対策として、電気料金の値上げを検討してい

ます。

電気のような独占的市場は価格を決定する力が供給者側にあります。

新規参入をするにはあまりに障壁の高すぎる産業ですし、一度参入し

てマーケットを独占してしまうと、あとは楽々ですよね。

でも、独占市場は社会的余剰が小さくなってしまうんですよね。

わたしも東京電力受ければよかったかな。

主婦でも起業



東電、08年度は赤字転落へ…料金値上げ検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000201-yom-bus_all
posted by 美人若妻 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

青木さやかのおのろけ

新婚の青木さやかさんがおのろけていますね。

今のうちですよ。

結婚生活は長くなるにつれて、いいかげんうんざりしてきます。

結婚前のトキメキはどこへやら・・・・・。

お互いのすべてを知ってしまうと、刺激的な発見もなく、新鮮味がな

くなるんですよね。

となると、なぜかよそのご主人がステキに見えてきます。

不思議ですよね。

青木さやかさんは5回目のデートで初キスなんですか・・・・・。

ウチの主人は3回目のデートで挿入してきましたよ。

主婦でも起業



青木さやか初キスは5回目デート!「ウチくる!?」で結婚秘話
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000002-sanspo-ent

posted by 美人若妻 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

元チャンプたちが亀田3兄弟を語る

元チャンプたちが語る亀田問題を、ザ・サンデーで見ていました。

なぜか元ボクサーの座談会は、お笑い番組よりおもしろいのです。

出演は輪島功一、ガッツ石松、薬師寺保栄の3氏です。

3氏の見解はほぼ一致しています。

わたしも亀田家の世間に対する態度を以前から疑問に思っていまし

た。

ここらで誰かがガツンと言ってやらないと、ますますつけ上がるよう

な気もして、ちょっぴり不安でした。

今回の騒動は結果的には亀田家の将来を考えればいい方向に向かって

いると思います。

でも、ライセンス1年停止は重いような気がするな・・・・・。



主婦でも起業

元チャンプたちが亀田親子を斬る「反省ならサルでもできる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000905-san-spo
posted by 美人若妻 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

セクハラ調教師

変な調教師がいます。

「おれはお前に全部見せることができる」と言って全裸になり、「お

前も見せてみろ」などと、名古屋競馬所属の若い24歳の女性騎手に

服を脱ぐよう求めた競走馬の調教師です。

毎日馬の調教ばかりしていると、生身の若い人間の女の子を調教した

くなるのかしらね。

「おれはお前に全部見せることができる」と言って目の前で全裸にな

ること自体、想像するだけでぞっとしますよ。

いきなりこんなこと言われてもねえ・・・・・。

ものごとには段取りってあるでしょ。

「おれも脱ぐからお前も脱げ」と全裸男にいきなり言われても、引き

ますよ。

ああ、チョ〜キモイ。



主婦でも起業

<セクハラ>名古屋競馬の女性騎手が調教師を提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000057-mai-soci
posted by 美人若妻 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

西田ひかるがレース出場

西田ひかるさんが原宿の明治神宮で出場するクラシックカーレース

「ラ・フェスタ・ミッレミリア」のスタートを切りました。

西田ひかるさんは行動的でステキな女性ですよね。

同性として憧れます。

いつまでも若々しくいるためには、自慢できる趣味と仕事を持つこと

だと思います。

わたしは女忍者に没頭していますけど、他人に誇れる趣味か疑問で

す。

くノ一(女忍者)衣装・簡易版【伊賀流忍者店】

主婦でも起業

西田ひかる、子供を預けてクラシックカーレース出場!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000148-sph-ent
posted by 美人若妻 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ゆうちょ銀行スタート

ゆうちょ銀行が1日にスタートしました。

開始早々システムに不具合があり、いまだに解消されていないそうで

す。

新ビジネス開始に予期せぬ出来事の発生は不可欠です。

ありとあらゆるリスクを想定しても、なにかしら想定外のハプニング

が起こります。

ゆうちょ銀行が将来的に金融業会でどんなスタンスになるのかわかり

ません。

わかりませんけど、ゆうちょ銀行に期待はあります。



主婦でも起業

<ゆうちょ銀行>システム障害、1週間以上続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000031-mai-soci
posted by 美人若妻 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

手ぬるい情報管理

これだけ個人情報が叫ばれているのに、また個人情報流出のニュース

です。

横浜市鶴見区の済生会横浜市東部病院の患者や職員約1万1000人

分の氏名などの個人情報がファイル交換ソフト「シェア」を通じて外

部に流出です。

問題は社員が個人情報を持ち帰ったことにあります。

以前わたしが勤めていた会社は、退社時に仕事関係の書類を持ち出す

ことは禁止されていました。

当然、在宅でお仕事することはありえません。

溜まった仕事を処理したい人は、休日出勤です。

休日に得意先へ訪問予定の場合も、一度出社しなければなりません。

立ち寄り立ち帰りは原則不可でした。

そこまで個人情報にピリピリしていましたよ。



主婦でも起業

<病院情報流出>患者など1万1000人分 NTT東が謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000096-mai-soci
posted by 美人若妻 at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ネットカフェ難民

ネットカフェ難民という言葉は最近登場したものです。

そのネットカフェ難民という言葉が波紋を広げています。

厚労省が住居がなくネットカフェに寝泊りする不安定就労者を、ネッ

トカフェ難民と定義したことが発端です。

私たちは大切なお客さまを『難民』と呼びません。

これはネットネットカフェ業界の主張です。

ネットカフェ業界としては、難民という言葉とセッティングされたこ

とがイメージダウンになるわけで、厚労省が定義したネットカフェ難

民の文言に怒りを露にするのは、商売人として自然なことです。

どんな商売でもそうですが、まず女性客を集めることが、盛況への第

一歩です。

女性客が集まれば、自然と集客アップを見込むことができます。

ネットカフェが世の中にできる以前から難民はいました。

時代のニーズに合わせて、ネットカフェが24時間営業となったこと

から、難民がネットカフェに集まるようになったわけですよね。

わたしも何度か昼間のネットカフェに行ったことがありますけど、店

内はキレイですし、難民の集まる場所というイメージはありません。

ネットカフェ難民という言葉が適切か不適切かはわかりませんけど、

使い方で反発を買ってしまいました。



主婦でも起業

ネットカフェ業界 遠のく女性客…「難民」呼称に反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000054-san-soci
posted by 美人若妻 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

中学2年生の頃

自分の中学2年生の頃を思い出してみました。

当時24歳の男性は、とても恋愛の対象にはなりませんでした。

でも・・・・・。

24歳の男性が中学2年生の女子生徒を誘拐して、連れまわす

事件が起きました。

兵庫から東京までです。

いっしょに暮らしたかったんだって。

悲しき24歳ね。

[いびき防止 磁力クリップ 安眠ストーリー]鼻の通りスムーズ!開いた口から出る大きないびきをSTOP☆【森岐屋本店】

主婦でも起業

クリックお願いします。⇒ブログランキング

中2少女誘拐で男逮捕=兵庫から東京へ連れ回す−警視庁
http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/regist/input
posted by 美人若妻 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

テロ行為は卑劣です

テロ行為は必ず声明文が発表されます。

でも、声明文が出されるのは行為の後です。

アンフェアですよ。

パールハーバーの日本と同じです。

何かを仕掛けるなら、正々堂々宣戦布告をしてからにして下さい

な。

無職で社会に不満を持つ男が、西武線で有職者を巻き添えにした

テロ行為を企てていました。

どういうわけか考え方に歪みがあります。



主婦でも起業

クリックお願いします。⇒ブログランキング

西武線で爆弾テロ狙う ダイナマイト並みの爆薬原料も保有
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000918-san-soci

posted by 美人若妻 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ひとこと言わせて

陸上の大阪世界選手権で、誘導ミスにより途中棄権となった男子

50キロ競歩の山崎勇喜選手についてです。

明らかに誘導員のミスによる誤誘導なのに、北京五輪代表とする

救済措置は適用しないのはかわいそうです。

なんらかの救済措置を施してもいいのでは・・・・・。

主婦でも起業




誤誘導の競歩山崎に救済措置不適用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000027-nks-spo
posted by 美人若妻 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

松あきらさんおめでとう

松あきらさん、おめでとうございます。

公職選挙法違反で小林温参院議員が責任を取り、江田五月参院

議長あてに辞職願を提出しました。

次点だった松あきら前参院議員が繰り上げ当選します。

決して棚ボタだなんて思わないで下さい。

小林氏がアンフェアなことをして当選しただけです。

フェアプレーなら、小林氏は落選していたと思います。

ラブホテルの誘い方マニュアル

若妻のミニドレス


クリックお願いします。⇒ブログランキング

自民・小林温氏が議員辞職=選挙違反事件で−参院神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000090-jij-pol

posted by 美人若妻 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

眼鏡の効果

福井県が眼鏡産地とは知りませんでした。

福井県鯖江市で眼鏡マラソンが開催されました。

参加者全員が眼鏡姿で走ったそうです。

異様な光景が想像できます。

昔みんなが眼鏡をかけた映画を、場末の映画館で観たことがあり

ます。

3本立ての1本で、タイトル忘れてしまいましたけど、役者さん

全員が眼鏡姿だったので、印象には残っています。

ラブホテルの誘い方マニュアル





クリックお願いします。⇒ブログランキング

めがねウイーク開幕 鯖江・マラソンに関係者650人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000017-san-l18
posted by 美人若妻 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

焼うどん弁当

泊まり明けの駅員がコンビニまで朝食を買いに出かけたため、駅

のシャッターが閉まったままで、利用客数人が始発列車に乗れな

いトラブルがありました。

いつも思うんですけど、どうしてお弁当を持参しないんでしょう

か。

休憩時間も拘束されている現場はたくさんあります。

昔はコンビニがなかったので、現場勤務のみなさんはお弁当持参

でした。

昔バイトしていた現場は、会社のほうからお弁当が支給されまし

た。

現場を離れられないお仕事なら、お弁当の支給くらいは、会社の

ほうで考えてもいいと思います。

ただ、経費の問題が発生しますよね。

お弁当代はお給料天引きでもいいと思います。

主婦でも起業



クリックお願いします。⇒ブログランキング

<駅員不在>始発に乗れず 泊まり明け朝食買いに 関東鉄道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000007-mai-soci

posted by 美人若妻 at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

